呆れるほど溺れさせて

ジャニヲタ、関ジャニ∞、sexy zone、SixTONES、travis japan、、ジャニーズWEST

担降りと掛け持ち。

前回の記事で書いたように私は今3グループを掛け持ちすることに対して悩みや不安を抱いています。

 

今の選択肢は3つ

①掛け持ち

②担降り

③ジャニヲタやめる

 

まあ③はありえないよね、

ジャニヲタやめたら私の生きる理由なくなっちゃうもん〜

じゃあ掛け持ちか担降り。

 

きっと同じ悩みを持ってきた人は多くいるでしょう。

そこで今日は掛け持ちを選ぶ人と担降りを選ぶ人について私の意見を書いてみますね。

 

・掛け持ち

掛け持ちとはジャニーズ内グループを複数応援すること。私の個人的な意見ではジャニーズWESTとかJr.ファンに多いような気が〜。理由は多々有りますが、掛け持ちが好きでない人も割といますね、、、。私も学校の友人が掛け持ちをよく思ってなくてなかなか嫌な思いしました( ; ; )

掛け持ちって支出2倍になるしもうそりゃあ辛い。でもいいこともたくさんあります。1番大きいのは、現場の数が2倍!それこそ金銭面は辛いけど現場が多いのは嬉しいし1年間のモチベが変わりますね!でも大概の人は"現場がたくさん欲しいから掛け持ちする"んじゃなくて"どちらも好きで選べないから掛け持ちをする"んですよね。私もその一人でした。関ジャニとセクゾ。悩むまでもないくらい両方が好き。もともと掛け持ちにそこまで抵抗なかったのであっさり、決意とかそんなものもなく掛け持ちを始めました。今きっと掛け持ちをしようか迷ってる人もいると思います。でもきっとどんなに悩んでも解決しない!だって選べないくらい両方が好きだから。悩んでる暇があったら掛け持ちしちゃうことを私はオススメします^ ^問題の金銭面はマイルールを決めれば以外といけます!(笑)ちなみに私はDVDアルバムシングルは1形態しか買わない、などのルールを決めてます。

 

・担降り

人それぞれ理由は違うと思いますがいきなり他のグループに落ちるときってありますよね。ほんっと予想外のときに。私も予想外の沼にハマりました(笑)私はこのグループに一生ついていく!ってどんなに思ってても落ちるときは落ちるんです。"私には○○というグループがいるんだから好きになっちゃいけない"って思ったときはもう遅い。そこで頭に思い浮かぶ"掛け持ち"と"担降り"という単語。元々推してたグループと新たに沼にハマったグループ。だんだん優先順位ができてしまって担降りっていうパターンが多いのかな、と私は思います。"担降り"の定義は人それぞれだと思いますし、担降りしてもライブは行くしライブDVDも買う、余裕があればアルバムも買うって人も意外と多いような。担降りした元担もグループも大好きなままだけれど、自担が、自分が1番についていきたいと思う人が他にできてしまった。ここで言いたいのはあくまで担降りは"自担を好きではなくなること"が全てではないということです。自然と好きが冷めてくる場合もあると思いますが、"好きなまま担降り"がおかしいなんてことは絶対ないです。中には好きなら掛け持ちすればいいじゃないか、って人もいると思います。でも1つのグループに時間もお金も全て捧げたいって思う人や、自担は1人がいいっていう人、掛け持ちに抵抗がありどうしても決意できない人、などいると思います。そう考えると担降りも良い決断と言えるのではないかと。

でもやはり担降りをするには相当な決意が必要だなって私が今悩んでる上で改めて思います、担降りした人たちはたくさん悩んできたんだなぁ。

 

 

 

 

今、掛け持ちと担降りについて考えてみて、私は改めて担降りを考えています。だって私こそが、1つのグループに時間もお金も愛も全てを捧げたいと思う人だから。自分の中にはすでに優先順位がついてしまっているから。

 

そこまでわかっていて担降りができない理由。

それは、担降りをすると今まで応援してきた数年間がなくなってしまうような、過去になってしまうような気がして。好きなまま担降りしてライブも行ってアルバムやDVDも買うとなると今と全く状況が変わらないような気がして。自分の中でメリハリをつけるために担降りをするのにそれじゃあ言葉で自担と名乗らなくなっただけで今と何も変わらない、それで良いのか。

 

今まで担降りした人たちは私と同じくらい、もしくは私以上にたくさん悩んできたのだろう。

たくさん悩んだ上の決断がどんなものでも、最終的にこれでよかったと思うことができれば。

 

 

いつか私にも決断する時が来て、その決断で良かったと思える日が来ますように。