呆れるほど溺れさせて

ジャニヲタ、関ジャニ∞、sexy zone、SixTONES、travis japan、、ジャニーズWEST

私とジャニーズ① 関ジャニ∞との出会い

このブログ読んでくださってる方はきっと思ってる

"こいつ結局誰のファン?"

そうなんです私は今担降りを決意できない、でも掛け持ちと言ってもいいのかわからない微妙なラインに存在しているジャニヲタなんです。

 

・そもそも私はいつからジャニヲタなのか?

 

・ジャニヲタになったきっかけはなんなのか?

 

ってことで私とジャニーズ3グループの出会いについて書こうかと!!!

 

 

関ジャニ∞

彼らとの出会いは6年前くらい(はっきりと覚えてない)。今私高3なんですが、中1の頃かな。小6くらいまでは特に好きなアイドルとかいなくて、周りの流行りに乗って"嵐が好き〜"とかほざいてたタイプの人間でした。まあもちろん関ジャニ∞のことも名前しか知らない状態。このタイミングで従姉妹がeighterになる。昔から人に影響されやすい私はすぐに影響され安田担となった。落ちたきっかけってゆうのははっきり覚えてないんですよね〜。ここで初めて買ったCD"ひびき"、初めて買ったDVD"8UPPERS"、もちろんライブなんてものも行ったことなくライブDVDを初めて見たときの衝撃はもう忘れられない。その頃なかなかの重い愛を安田くんに負けていた私はライブDVD見て泣く、毎日泣く。"彼らにはこんなにファンがいるんだ"  "こんなに遠い存在なんだ"っていうのを改めて実感して泣く。同担拒否とかそういうレベルでなくeighterを見てるのが辛い。(自分重すぎる、、)。でもFCには入らなかったんです、なぜかというと"熱しやすく冷めやすい"性格をしているんですね私。それまでAKBやアニメなどにハマっても数ヶ月で飽きる。飽きたときに"なんでこんなお金使っちゃったんだろう"って後悔する。だから関ジャニ∞もそう長くは続かないなって思ってたんですね。そんなこんなで画面越しにeighterを続けて3年!受験期ですね。高校受験があったために自然と関ジャニ∞から離れるようになりました。そこから1年間ジャニーズとは縁がなく高1の冬になり。周りにジャニヲタの友達がいたせいか"あれ最近関ジャニ∞どうしてるだろう?"って思うようになって私が知らなかった間の新曲を聴いて見たりしてるうちに自然と再び沼にハマっていきました。高2の秋にはもう完全にeighterに戻ってたなぁ〜。エイタメは間に合わないけど年明けてお金が入ってきたらFCはいろう、って思いついに高2の冬にFC入会!!!!! 入会したかと思えば夏のドームツアー発表!なんて付いているんだ私は!!!なんて思ったりして。中学から好きだった彼らに初めて会った"ジャム"。最初の何曲かは大泣きして正直何にも覚えてない。ずっと好きだった安田くんの髪がすごいことになってて衝撃受けたな笑。まあそんなこんなで今日eighterやってます。

 

途中にあった空白の1年間。それは私にとってとても必要なものだった。一度離れる前の私は安田くんしか見えてなかった、関ジャニ∞の好きなところは?って聞かれれば"安田くんのいいところ"を挙げる。グループとして、ではなく安田章大が好きだった。でも一度離れて見て、1人のメンバーではなくグループとしての魅力に惹かれた。ジャニーズ 1番といってもいいほどのメンバーの仲の良さ、それはただの親バカなのか(親ではない)、それとも周りから見えてもそう見えるのか、それはわからないけど。私は頑張っている彼らが好きだし、そんな彼らが好きな自分も好きだし、彼らの魅力に気づくことができたeighterが好きです。

 

私の中学高校時代は彼らを中心に回っているし、今も好きな熱量は昔と変わらない。異性として好きっていうより人として好き、尊敬できるんですよね。だから担降りとか言ってるけど結局eighterはやめられないと思うし、彼らが死ぬまで付いていくことになると思う。安田担って言いましたが、今は誰が好きかわからないくらい関ジャニ∞7人が好き。自担がいようがいまいが私は死ぬまでeighterなんだろうな。

 

ここ6年間の話をしてたらとても長くなった〜!

とりあえずこれが今私がeighterやっている理由です。

次の記事でセクゾ編を書きますね(*_*)