呆れるほど溺れさせて

ジャニヲタ、関ジャニ∞、sexy zone、SixTONES、travis japan、、ジャニーズWEST

担降りします。

この度私は中島健人くん担を担降りします。

 

2ヶ月悩み続けた答えが、やっとでました。

めちゃくちゃ長文の記事載せるわ、たまに言ってること違うわで読んでる人大変だったでしょうごめんなさい(;_;)

とりあえず本題にうつります、、、。

 

 

1月31日、昨日ですね、めちゃくちゃタイムリー。「今夜くらべてみました」に健人くんが出演していましたね。リアタイできない時間だったので録画ボタンポチッとして、つい数時間前に見終わったところです。関係ないところはバーーっと飛ばして見てたんですけど、健人くんのプライベートのコーナーはちゃんと見ました。お風呂で作詞作曲の映像を見てなんとなくツイートしたこと

「セクシーカウントダウンってなに、、、ごめん理解できないついてけない、、本当に日本語喋ってる?水が音符に見える?ん?おお?」

「シャワーの音からメロディーって本当に意味がわからないちょっとまってさすがに本当についていけないなんで水の音からラップ?ん?ええ?」

これが私が映像を見てツイートした内容です(コピペしました)。はっきり言うと、"ついていけない"って思ってしまった。今までかっこいいと思っていたものが"意味がわからない"になってしまった。それは今に始まったことじゃなくて。

 

11月末から健人くんミセコドの番宣でバラエティ出る機会が増えましたよね。テレビ出るたびにセクシーセンキューかまして何にでもセクシーつけて、、、。そんな健人くんに「この人は一体なにを目指してるんだろう?」って思ってしまったんです。最初はふとした疑問だった、けど、それからはもう健人くんの口から出る言葉全てに疑問を抱くようになってしまって。

そんなときにジャニーズWESTの沼にハマって、私の心は完全にそっちに向いていました。私の性格上何かにハマるとそれしか見えなくなっちゃうんで、、、。完全にエイトとセクゾは放置気味、、、。毎日ウエストの音楽を聴いてYouTube漁って画像検索して、年が明けた頃には完全なるファンに成り上がっていました。ウエストを好きになった時からずっと"3つも掛け持ちしていいのか?"と悩まされ、たまたまネットを漁ってるときに見つけた担降りブログを読んでいるうちに加わった"担降り"という選択肢。それから今日まで"掛け持ちか担降りか"たっくさん悩んできました。そんなときに気づいてしまったんです、自分の健人くんに対する愛が冷めかかっていることに。それはもう自覚せざる得ないくらい明らかでした。健人くんはファンに対して本気で向かってきてくれる人。それなのに私がこんな中途半端じゃ失礼じゃないかって、だから私は担降りをするべきなんじゃないかってずっと考えてきた。いざ担降りしよう!って思っても文字にしてるうちにたくさんの想いが蘇ってくる、本当に担降りしていいのかな?こんな気持ちで担降りしたら後悔するんじゃないかな?って何度も考え直して。だからといって愛が再燃するかって言ったらそれも違くて。もう考えることをやめたくなるくらい、やめれるもんならジャニヲタやめたいくらい毎日悩んで悩んで悩みまくって。それで昨日の「今夜くらべてみました」を見ちゃったんです。結局それが決定打でした。別に健人くんが変わったとか嫌いになったっていうわけじゃない。自分がどうしてもついていけないって思ってしまった。方向性の違いっていうんでしょうか、、、。セクゾと"共に歩んでいく"のではなく、中島担を降りてセクゾを"見守っていきたい"と思った。

 

健人くんを好きになって2年間、本当に楽しかったです。毎日幸せでした。あのとき黒崎くんを演じていた健人くんに出会えて本当に良かった。人生で初めて行ったライブ、一生忘れないよ。会場に入ったとき今までに見たことないくらいキラキラした大きな会場にびっくりして声が出ませんでした。初めて生で健人くんを見たときは、かっこよすぎて叫ぶこともできなくて1人でひっそり泣いていました。はじめて持ったうちわは健人くんです。初めてコンサートに行って、自分は今世界一幸せかもしれないって思わせてくれたのも健人くんです。たくさんの初めてをありがとう。反抗期の風磨くんに大人な対応をしていた健人くんの話を聞いて言葉に表せないくらい感動して尊敬しました。みんながまだ未成年で1人でセクゾを背負って出たカウコン、リアルタイムでは見れなかったけどとてもかっこよかったです。笑うとクシャってなる笑顔、少し汗っかきなところ、その汗さえもファンサしちゃうところ、頑張って鍛えた腹筋、ライブのMCでは意外と静かなところ、テレビではあんなに王子様してるのに意外とギャグ線高くておもしろいところ、どれも大好きでした。そんな健人くんを超える人ができてしまったけれど、健人くんを好きだった2年間に嘘はありません。これからはお茶の間で健人くんを、sexy zoneを、見守っていきたいと思います。本当に大好きでした。2年間ありがとう。これからもたくさんの中島健人を世界中に見せてね!応援してます。

 

 

そういうわけで私は今日から

安田章大くんと小瀧望くんの掛け持ち

になります。

 

それについてはまた書きたいと思います。

明日セクゾの当落がありますが、当たったらもちろん行きます。中島担としてではなく、セクゾの一ファンとして。アルバムも予約しちゃったし買おうかな。そんな感じでゆるーーくセクゾを応援して行きたいと思います。読んでくださった皆さんありがとうございました(;_;)

これからも更新します!