呆れるほど溺れさせて

ジャニヲタ、関ジャニ∞、sexy zone、SixTONES、travis japan、、ジャニーズWEST

私とジャニーズ③ ジャニーズWESTとの出会い

最後に、まだまだ新規であるジャニーズWESTとの出会いについて書きたいと思います。

 

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTの第一印象、それは"重岡くんのいるグループ"でした。eighterである私はジャニ勉を見てたんですが、その中のコーナーでジャニーズWESTが出てましたよね。何故か重岡くんだけ覚えてる、顔が覚えやすかったのかな〜。Jr.のこと詳しいことはわからなかったのでデビューしたときも特に気に留めてませんでした。(ちなみに今はJr.も結構詳しいです)、重岡くんと照史くんくらいかな認知してたのは。他のメンバーは名前も知らないし何人いるかも知らなかった正直。詳しく知りはじめたのはのは4月。4月に友達に誘われたJr.祭りに行ってそこから少クラを見るようになって。毎週見てたらそりゃある程度詳しくなりますよね〜。

ちなみに最初の印象は"笑顔が可愛い赤、ハーフなたらこ唇の黄色、がたいがいいオレンジ、髪色ころころかわる緑、馬面の紫、顔が整いすぎてて怖い青、チャラくてホストなピンク。

今自分のツイッター振り返ってみると2017.5.24"神ちゃんとシゲがやばいキテル"のツイート。写真フォルダを振り返ってみると2017.5神ちゃんが数枚保存されている。あれ、5月ってセクゾのstage魂の直後じゃん、他のグループに目移りしてるじゃん、おい。まあそんな時期もあったんですけどすぐ終わりました。8月にはジャムがあって、余韻に浸りまくって。まあ少クラは見続けてたんでメンバーのことはなかなか詳しくなってて。10月ごろからかな〜YouTubeジャニーズWESTのラジオの文字起こし見るのにハマって、毎日毎日お風呂にスマホ持ち込んでYouTubeみて1人で笑って。もうその時点で好きだったのかなあ。そして決定打が濱ちゃんのイケボでした。11月末ツイッターで流れてきた動画をなんとなく見て、その瞬間"ああ落ちた"と思いました。そこから12月中旬までは自分の中でずっと葛藤。3グループも好きになっていいのか?ジャニショ行ってもついジャニーズWESTのコーナーを見てしまう。その時思いました"もう戻れないんだ"って。そして3グループの掛け持ちを決意。2グループも3グループも変わらないって自分に言い聞かせて。問題はそこじゃないことくらいわかってたのに。そこから冬休みに入り我ら学生は暇なのでジャニーズに浸る日々。でもそのうち8割はジャニーズWEST。そこから"担降り"という私には重すぎる言葉が頭をよぎるようになりました。担降りブログばっか読んで。この熱もすぐ冷めるんじゃないか?って何度も思いました。それまでライブDVDも見たことなくて、とりあえず見てみよう、見たら何か変わるかもしれないし見てからもう一回考えようって。で、ついに"なうぇすと"と"24魂"のDVDを買いました。見終わって、思っちゃったんです。

 

"この人たちについていきたい"って。

 

"私もこの輪の中に、彼らの視界に入りたい。ジャス民の1人になりたい。"って。

 

私の心は完全にジャニーズWESTに持っていかれました。ああ潮時だなって思います。でもなかなかエイトとセクゾから離れられないし、今誰を自担と呼んでいいのかわからない。担当迷子状態です。

 

どんなに悩んでも解決しない。もし同じ経験をした方がこれを読んでくださってたら、意見が欲しいです。

 

とりあえずこれが私とジャニーズWESTの出会い。