呆れるほど溺れさせて

ジャニヲタ、関ジャニ∞、sexy zone、SixTONES、travis japan、、ジャニーズWEST

担当迷子

タイトルにある通り絶賛担当迷子状態です〜〜

本当にダレカタスケテ、、、

24時間中寝てる時以外ずっと考え悩んでます、、

 

 

つい数日前まで担降りか掛け持ちかに悩まされていた私。

そこにあらたに加わった悩み。

 

"担当迷子"

 

まずここ数日間毎日ブログの記事を書き続けていて思ったこと。

『わたしはもう中島担を名乗るべきではない。』

それは割と前からわかっていました自分の中で。

ミセコドが公開されてさまざまなバラエティに出てましたね健人くん。

そこで思ったこと

 

"この人は一体なにを目指してるんだ?"

 

あの人の口から出る言葉1つ1つに疑問を感じる。

なにを言ってるかわからない。って思うようになって。

今まで"sexy thank you!"とか全てがかっこよく見えてた、でもそのフィルターが薄れつつあって。

わたしの心は他に動き始めていて。

でもやはり簡単に担降りはできないから、とりあえず保留状態が続いてました。

でもやっぱブログ書いてて再認識。

 

"わたしの1番はこの人じゃない"

 

って思ったら潮時ですよね。

わたしの考えでは潮時なんです。

まだはっきり"中島担を降りる"とは宣言してませんし、次のコンサートも申し込んじゃった、、。

結果はもうわかってるけど、けど5月のコンサートに行ってから答えを出そう。それがわたしが出した結論です。

 

 

その次に関ジャニ∞

実はわたし再燃してからジャムの後くらいまで、大倉担をやっていました。

なぜかって?それがわからないんです。

なんとなく、一度離れて戻ってきたときには大倉担を名乗っていた。離れる前はあれほど安田くんが好きだったのに、安田くんしか見えないくらい好きだったのに。

でもジャム当日今ほどではないけれど"担当迷子状態"でした。誰のうちわを持とう?直前までずっと考えて。でもその中に安田くんはいなかった。なんでだろう?髪型が大きかったのかな〜。はっきり言ってわたしは全くあの髪型が好きじゃなかったんですね。焼きそばヘアー。

大倉、すばるくん、マルちゃん、のうちわで迷った挙句、妹はマルちゃんのうちわを買ったのでわたしは大倉とすばるくんのうちわ両方購入。直前までどっちを持とうか悩んで、大倉くんのうちわを持つことに決めました。金髪の大倉はかっこよかった、本当にキラキラしてた。好きになってよかったと思えた。でもやはりジャムが終わってもなお担当迷子状態。むしろさらに担当迷子状態。そこから9.10月とジャムの余韻に浸りつつ過去のライブDVDを端から見てて、、その中でわたしが初めて買った8UPPERS。何回も数え切れないくらい再生したDVD。それを見たときに思いました。

"わたしが好きなのはこの人だった"

それは誰かって?そう、安田くんです。

でもそんな簡単に決めていいのか、って思い2ヶ月悩みました。その2ヶ月どの曲を聴いてもいいどのDVDをみても、

"ああここの安田くんが好きだった、このパートが、この振りが、この歌い方が。"

それで私は安田くんへの担降りというか担戻りみたいなものを決意。

 

それが今、また誰が好きかわからなくなっている。私は"誰が好き"っていうより"7人の関ジャニ∞が好き"なんですよね。まあようするに箱推し?っていうんですか?だから担当というものは存在しないのかな〜。

ジャニーズWESTに出会う前と出会った後で、関ジャニ∞に対する思いで変わったこと。

もちろん好きな熱量は変わってません。

でも変わったことがあります。

前は"エイトに会いたい!遭遇したい!結婚したい!"みたいな、いわゆる異性として好き感が強かったんですね。だから熱愛出れば泣くほど落ち込んだし。でも今は遭遇とかできれば嬉しいけどそこまで強く思わないし、ライブで会えればいいって思うようになったし、結婚なんて、、、。って感じなんです。熱愛が出ても"彼らが幸せならいいや、私たちにアイドルを見せてくれれば"って思えるようになった。要するに"異性として好き"ではなく"人として好き"になった、自分と関ジャニ∞のちょうどいい距離感みたいなものを見つけたわけです。今までは近すぎたんです距離が。だから知らなくていいことを知って落ち込んで。この距離感おすすめです^_^

 

関ジャニ∞を人として好き、でもそのかわりジャニーズWESTのことを"異性として好き"な気持ちが強くなりました(もちろん人としても好きですが)。できることならジャニーズWESTに会いたいし遭遇したいし付き合いたいし結婚したい!!!熱愛や匂わせを見れば泣くほど落ち込みます。でも関ジャニ∞で学んだんですね。『落ち込むくらいなら知らない方がいい』ということを。だから少し匂わせがあったって、自ら知ろうとしない。自分がいけないライブのレポは見ない。ジャニーズWESTとのちょうどいい距離感を只今模索中です。

 

で、少し話が逸れましたが、"担当迷子"についてです。記事に書いたことあると思うんですけど、ジャニーズWESTでは一応小瀧くん推しです(落ちたきっかけは濱ちゃんですが)。今掛け持ちや担降り、自担とは何かについて葛藤してる中、小瀧担と書いていいのか、、、。一応小瀧くん推しと記しときます。ここ2ヶ月ジャニーズWESTにハマってから小瀧くん大好き!!!!の時期が続いてました。私のお金愛時間の全てを小瀧くんに捧げたいって思うくらい。まあそれが掛け持ちや担降りを悩んだ原因なんですけどね。つい最近なうぇすとを見て改めて思った。"あれ、私誰が好きなんだ?"

もちろん小瀧くんカッコいい!でも今の髪型の方が好きだなぁ、まあ両方かっこいいけど!なんて思ったりして。流星やばくない?!死ぬほどかっこいい自担になりそう!とか言ったりして。そんな中くるんですよ、私が落ちたきっかけの"king of chance"が。濱ちゃんのあのパートが。気づいたら涙が出てた。気づいたら泣いてるなんて実際あるんだなーって思ったりして。ああ私はこれでジャニーズWESTを好きになったんだ。って思ったらとてつもない何かがこみ上げてきて、小瀧くんに並ぶくらい濱ちゃんが特別な存在になって。正直流星かっこよすぎて普通に落ちました。でもなんか流星のうちわを持つ自分が想像できない、どうしても!しっくり来ないんです自担に。他のメンバーも死ぬほどかっこよかったですよ!!!でもやはり小瀧くんと濱ちゃんは特別な存在。日に日に濱ちゃん愛が増してってもはやどちらが好きなのかわからなくなってきた。

それで今に至るわけです。

 

日にちを増すごとに増える悩み。

 

"掛け持ちか担降りか"

"自担とは何か?"

"自分が1番好きな人は誰なのか?"

 

まだまだ悩み解決までの道のりは遠そうです、、、。

これからもお付き合いください(*_*)